使いやすいサイトに | SEOを極めることで、風俗の運営を成功へ導けます menu

使いやすいサイトに

白いスカートをはいている女性

対策キーワードが決まったら、いよいよ本格的にSEOを始めていきます。
なおSEOを始めるにあたり、細かいことで色々やらなければいけないことがあります。

まず重要になってくるのが、サイトの構築についてです。
SEOを成功させるには検索エンジンからサイトを評価してもらう必要があるので、そのための構築をしなければいけません。
ざっくりいうと、ユーザビリティの考えられているサイトを作るようにすること。
もしすでにサイトを持っているのであれば、本当にユーザーが使いやすいサイト構築になっているかどうかを一度確認してみてください。

例えばサイトによっては、ディレクトリがたくさんある構造になっている項目があると思います。
そういう場合は必ずパンくずリストをサイトに追加してあげましょう。
パンくずリストというのは、自分の現在位置が一目で分かる目印みたいなものです。
さらにその際には、必ずテキストにリンクを設置することも忘れないようにしてください。
内部リンクをあるべきところに適切に設置していることにより、検索エンジン(クロ―ラー)に使いやすいサイトだと認識してもらいやすくなります。

なお内部リンクについてはコンテンツの内部にも設置することがあると思いますが、その際にはキーワード単体で設置するのではなくページ先が分かるような文章テキストに対して設置するようにしましょう。
そうすればより高い評価をもらいやすくなります。

あとは、ページの表示速度も重要になります。
コンテンツが増えてくると表示速度が低下する場合があると思いますが、それは絶対に改善しなければいけません。
表示速度の改善は画像を圧縮したりHTMLの構造をスリム化することにより、改善することができるでしょう。